SSブログ

お兄さんでお母さん?/ジョウイ

……へえ、そうなんだ。
ナナミから文句を言われないのかな。
ま、リオウは危なっかしく見えるから、放っておけなくなっちゃう気も、分からなくは無い。
実際には、結構しっかりしているんだけどね。
リオウのことを表面だけで見る人には、分からないのかな。

ところで、少し前に「好きな子に構って欲しくて、わざと怒らせる行為をする」のは何故か?
……という質問が書いてあったよね。
とても良いサンプルを知っているけど、紹介しようか?

そうでしょうか?/ビッキー

ルックくん、毒舌じゃないと思いますけど……。
ちょっと、言葉が足りない時があるかも知れませんけど、嘘を吐いたり、いじめたりはしていませんよ。
リオウさんと話しているのを聞いていたら、お世話焼きなお兄さんみたいな時もあります。
あ。
お兄さんじゃなくて、お母さんかも……。

人選ミス/マルコ

好きな子をいじめる心理を、ルックに聞くのは無意味だね。
そもそもルックは、好きな子に構って欲しくていじめてるワケじゃなくて、ただ生来の毒舌なだけだよ。
それが証拠に、相手が誰かなんてかまわずに、口を開けば毒を吐いてるだろ?
トランの本拠地でも、ずい分発揮してたよ。

……恐らく/フリック

テンガアールの翌日に日記を書いているのだから、彼女が前日の日記でした質問に対する答えでも書こうと思っていたんじゃないか?
……図星か。
ああ、じゃあ、日記を返そうか?
昨日書こうと考えていた事を書くと良い。

……は?
代わりに、「どうして好きな子をいじめるようなことを言うのか」と、ルックに聞いて答えを書いて欲しい?

――――断る。
必要があるなら、自分で行け。
ルックに聞きに行くのが嫌とか良いとかいう問題じゃない。
直接関係も興味も無いのに、手間をかけて危険を呼び寄せるような真似、誰がするか。

キ、キスの日っっ?!!!/ヒックス

きょ……今日、「キスの日」なんですかっ?!
な、なななな、何で、今日が「キスの日」なんですか???

理由までは分からない?
そ、そうなんですか。

あ、……ああああ!
……「キスの日」のインパクトが強すぎて、今日の日記に書こうとしたことを忘れました。

うおっ!/テンガアール

レオナさん、大人の発言ですねー。
それにしても、構って欲しいから怒らせるとか、怒らせるちょい手前の遊びだとか、ボクには分からないなー。
怒らせるようなことを言ってくるヤツなんて、嫌いにしかならないモンね。
好きなのに、自分からわざわざ嫌われることをするなんて、損するだけじゃない?
何でそんなことするんだろうね?

大人の法則/レオナ

……ふふ。
子供は好きな子に構って欲しくて、わざと怒らせるような行為をしてしまうけど。
大人のそれは、似ていても少し違うよ。

相手が本気で怒っているか、いつものお遊びと達観して乗ってくるか
本気で傷つけているか、傷つけないボーダーを理解して、その手前で止めているか
弁えているのが、大人ってもんだよ。

よく見かける/テンプルトン

わざと怒らせるような事言うのって、好きな子に構って欲しいヤツの常套手段だね。
ちょっとませた子どもだと、そういうシーンよく見かけるよ。

……大人がやってるのはどうかと思うけど。

褒めるべきか/カーン

彼の命知らずな発言を、勇気があると褒めるべきか。
それとも、もう少し自重した方が良いと咎めるべきか。
まあ、シエラさまの機嫌が良いので、前者だろうな。

それは……/ナッシュ

おババの場合、「若い輩の生命力」と書いて「吸い取る生気」と読むからな。
体力に自信のあるヤツ以外は、むやみに近付かない方が良い。

……なんてな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。